SSブログ

父、亡くなる [おーけん]

毎日、ブログをのぞいている方は
「最近、更新ないな。」なんて
思っていてくれたかなぁ?
なんせ、更新しない日はなかったから。
(ネットが使えなくて更新してない日はあったけどね)

3月13日に、実父が亡くなりました。
で、急遽静岡県内の実家に帰っておりまして
ブログも当然更新できず。

62歳。急性心臓死。...というんだそーです。
前日の3月12日はフツーに仕事して
フツーにごはん食べて、フツーに風呂入って寝た。
んが、3月13日朝。
仕事の時間なのに起きてこない父。
母が起こしに行ったそのとき、すでに身体は冷たく、
かたくなっていたんだ。と。

綺麗な顔して死んでたなぁ。
苦しまなかったんだろーね。

おそらく父は、自分の死を知っていたんだと思う。
入院するわけでもなく、誰にも迷惑をかけず、
死んでいったのはいかにも父らしいところだ。

孫(姉の子)と遊んでいるときの父は、とても嬉しそうだったわ。
孫の写真をいっぱいに並べて飾ったのは前々日。
最期を見ていてほしかったんだろうな。

葬式の日(3月16日)は、僕が結婚式を挙げた日でもある。
僕がいろいろと忘れるから、
覚えやすい日に葬式するから覚えておけ!
…とでも言いたかったんだろうな。

仕事で突っ走った父。ゆっくり休んでくださいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏金問題相模原市からメール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。