SSブログ

小学校時代2 [おーけん]

小3です。
5段階評価になりました。
ウチの、のりが言うには
「なんで小学生が5段階評価なのさ?」
珍しいのね、やっぱり(笑)。


「たいへんよい」「よい」「ふつう」「努力したい」「もっと努力したい」。
それぞれ、約40人の学級内で
10%・25%・40%・20%・5%の割合なんだそーだ。
1学期は算数、理科、図画工作が「たいへんよい」。
国語、社会、体育が「よい」。
ここまでは良かった。
んが!
音楽が「努力したい」。

2学期は図画工作だけが「たいへんよい」(爆)。
国語、社会、算数、理科、体育が「よい」。
音楽は進歩して「ふつう」。

3学期は算数が「たいへんよい」。
国語、社会、理科、図画工作、体育が「よい」。
音楽はやっぱり「ふつう」。

図画工作は、とにかく絵が得意だったから
評価されたんです。それだけ(笑)。
音楽って、どんなだったろう?
ピアニカとか使ってた頃かしら?

続けて、小5のときの特別活動の記録。

1学期。
自習係、ペーパークラフト。

...。

...。

...自習係?!(爆)

2学期。
配達係、竹細工クラブ。
なんじゃこりゃ(笑)。

3学期。
掲示委員会、竹細工クラブ、体育係。
竹細工好きだなぁ。

5年のときは学級(クラス)委員もやったし、
陸上もやってたのに、そのことはちっとも書いてない。
なんでよ。けっこうがんばったのに...。

自習係って、ホント何だっけな?(爆)
次は中1のテスト個表でこのコーナー?!を締めます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆーき

うちも小3か小4から5段階評価だったね。
1,2,3,4,5と普通に数字で。
体育で5をとってみたかった。。。(笑)
運動神経超鈍かったからいつも3でさ。。。
水泳の時期に(2学期かな?)一度だけ4になったときは
すごく嬉しかったよ(^^)
by ゆーき (2006-02-09 21:13) 

おーけん

>ゆーき。
 おぉ。よかった、よかった。
 5段階評価仲間がいて(爆)。
 体育、自分は小5でとってるなぁ、5。
 陸上がんばってたからかな(笑)。

 水泳とマラソンが極端に苦手なんで
 その時期の体育はダメでした。
by おーけん (2006-02-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小学校時代中学校時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。